奈良と大阪北加賀屋にてレイキセミナー、アロマセミナー、ヒーリングセッション等を行っております。>コラム一覧

個人セッションメニュー

レイキに出会う前の話1

私とレイキとの出会いは2005年。
氣の存在などそれまではあまり考えたこともなかった私がどうしてレイキに興味を持ったのか?
それまでのいきさつや、レイキに出会ってからの変化を
今だから気づいたこともある視点を入れて連載していきます。
***

私は2004年に結婚する前まではインターネットのプロバイダーで働いていました。
そこではパソコンへのインターネット接続設定やメールの初期設定、
トラブルシューティングなどに関する電話での技術サポートや新人教育の仕事を担当。
毎日パソコンを目の前に電話応対の日々。

その前職も電子楽器メーカーでの電話によるユーザーサポートをしてたので仕事にも慣れてましたし、
職場の人間関係にも恵まれ、仕事帰りには趣味でアコースティックギターを習ったり、
友達とカラオケやショッピング、美味しいものを食べに行ったり、
年に数回沖縄へスキューバダイビングに行ったりして日々それなりに楽しく過ごしていました。

勤めていた会社を29歳で結婚退職し、これから2人での幸せな日々が始まる!
と思いきや、一緒に暮らし始めた当時の主人との関係がうまくいかず喧嘩も多かったです。
(今思えば、お互いの意見が違った時にどちらも譲り合うことができなかったのと、
どちらもすぐに感情的になってしまったのが原因です。)

そんなある日、結婚式の2週間後の喧嘩で顔面をグーで殴られ鼻の骨を骨折。

人生初の骨折。しかも顔。
病院で、「あと数ミリずれてたら失明してましたよ」と言われました。

これから2人で頑張っていくという時に、そんなことがありお先真っ暗。
母に相談したら心配性な母自身が悩んでしまったのでそれ以降は相談せず、
周りの友達にも相談できず、これからどうしたらいいかわからず1人で悩んでいました。

その後も主人との関係で精神的にショックなことが重なり、
このまま主人と一緒に暮らしても、別れたとしても、マイナスなことしか想像できない状態。
いつもぐるぐる考えて、夜も別室で寝ていても悪夢にうなされあまり眠れなかったです。
(この頃は本当にマイナス思考でした)

そして結婚後半年で離婚を決意し離婚届を書くも、主人にビリビリに破られ離婚できず。。。
裁判してまで離婚する気力もなく、とりあえず精神的にしんどいし眠れないので、と別居を申し出て、
引越し業者にも申し込み、実家へ戻る予定だった前日か前々日にとても不思議なことがありました。


主人が何故か優しく「疲れてるやろうし整体でも行ってきたら?」
と言ってくれたので、確かに引越し準備で疲れてたので近くの整体へ。

初めて行った整体院の先生が、施術を受けている最中に背中越しに
「顔色が良くないけど、何か悩んでるのですか?」といきなり聞いてきたのです。

『え?何も言ってないのになんでわかるん?』と思いつつ、
「実は近々主人と別居するんです」といきさつを軽く話していました。

そしたら、整体の先生が何て言ったと思いますか?

「別居はしないほうがいい、今日帰ったら旦那さんとちゃんと話し合いなさい」って。

「え!?」って思いました。
もう引越し業者にも申し込んだのに。(←そこ?)

骨折するほどの暴力もあったし、眠れなくてしんどいことを伝えても、
「今別れたとしても、例え他の人が現れても考えてしまうでしょう。
暴力は確かに良くない。でも若い内の失敗だから成長したら大丈夫だから、
本当は優しい人なはずですよ。」って言われたのです。

確かにその時点では怪我するほどの暴力はその一回きりだったし
別れたとしても私のマイナスに考える癖がなくなるとも思えず、
当時はまだレイキもスピリチュアルな世界も何も知らなかったので、
ただただ『これは何かのお知らせか?』と不思議に思ってました。

そして、その夜主人と話し合い別居は取りやめに。
引越し業者も直前でしたがキャンセルしました。
理由を聞かれたので別居が取りやめになったことを伝えたら
ドタキャンにもかかわらず「それは良かったですね!」とすごく嬉しそうに言われ、
ビックリしたのを覚えています。

更新日:2017-04-21 06:23:18

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール |

ちか
◆現代レイキヒーリング協会公認師範 現代レイキマスター('06)
◆臼井式西洋レイキマスター('06)
◆国際アロマフィトテラピー協会認定アロマテラピスト('07)
◆国際アロマ インド式ヘッドマッサージ 修了('08)
◆英国L.C.I.C.I.認定セラピスト('09)
  ...

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | おすすめメニュー

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 予定・予約・カレンダー

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 携帯用・iPhone用サイト

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 携帯用・iPhone用サイトQRコード
http://healingharmony.net/m/
Copyright (C) Healing salon Harmony. All Rights Reserved.