奈良と大阪北加賀屋にてレイキセミナー、アロマセミナー、ヒーリングセッション等を行っております。>コラム一覧

個人セッションメニュー

レイキに出会う前の話2

別居を取りやめて2人で頑張ってみようと思い始めた丁度この頃に
結婚前まで働いていた職場仲間との集まりで再会した友達が、
mixiというSNSを教えてくれて登録しました。

mixiでは日々の日記を書いたり、友達の日記を見たり、趣味のスキューバダイビングや
ギター弾き語りのコミュ二ティの書き込みを見たり書いたり、新しい友達ができたりもしました。

結婚して仕事を辞めたことと、奈良から京都に引っ越したことで、
外の世界や他人との接点が少なくなっていた私にとって、インターネットであっても
外の世界との接点ができたのは一つの救いでした。

ただ、mixiでの他人との会話が気晴らしにはなったものの、主人との関係が根本的に解決したわけではありません。
仕事が大変で主人の機嫌が悪そうな時には怒らせないように顔色を伺いながら話したり、
意見がぶつかってもなるべく喧嘩をしないためにそれ以上はその話題に触れないようにしたり、
なんとも息苦しいというか、表面上はなんとかうまくやっていても、どこかでいつも不安でした。
そんな日々が続いていたので、相変わらずあまり眠れず、時々胃も痛かったです。
(主人と私の関係は、私の父と母、そして父と私の関係にとても似ていました)


そして主人との関係でまだまだ悩んでいた私は、
20歳の頃に父に薦められて初めて読んだ、飯田史彦先生の『生きがいの創造』に
書いてあったことを思い出していました。

それは、【魂の存在は永遠で、今生きているこの命が尽きた時が終わりなのではなく、
私たちは魂が肉体に宿っている存在であり、死は終わりではなくひとつの卒業である。】
ということです。

本には様々な研究結果も書かれていたので、このことはどこかで漠然と受け入れていました。
ですが、それと同時に精神的にしんどかったこの時期には受け容れ難い部分もありました。

この時期に受け容れ難かった部分というのは、
「家族や自分の人生は、自らが選択したもの。」
「自分の人生の責任は、100%自分にある。」
「人生は、魂の成長の場である。」
ということ。

そして、このことがもし本当で、
「自分の人生は自らが選択したもので、人生は魂の成長のための場。」なのであれば、

『なぜ私はこんな辛い経験をしているのか?』
『私の生き方は間違っているんだろうか?』
『私が生きている意味は?』

と頭のなかでグルグルと考えるようになりました。
自分のことなのに、わからない。

 (今思えばこの考え方ではぐるぐるするよなーと思います。どうせなら、
 「この経験から何を学ぼうとしているのか?」
 「より良い人生を歩むためにはどうすればいいか?」という疑問を
 投げかけた方が答えに近づくと思います。)

では、
『どうしたらここから抜け出せるのだろう…?』
と思っていたある日、mixiでたまたま見た知らない人のページで、

「レイキと出会ってから生きるのが楽になりました」

と書いていたのを見つけたのです。(悩んでいながらも答えに近づく疑問を自分に投げかけていたようです)


この時、「レイキって何?」って思ったことが、後の私の人生にとても大きく影響しました。

更新日:2017-04-21 06:25:17

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール |

ちか
◆現代レイキヒーリング協会公認師範 現代レイキマスター('06)
◆臼井式西洋レイキマスター('06)
◆国際アロマフィトテラピー協会認定アロマテラピスト('07)
◆国際アロマ インド式ヘッドマッサージ 修了('08)
◆英国L.C.I.C.I.認定セラピスト('09)
  ...

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | おすすめメニュー

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 予定・予約・カレンダー

<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10
11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
31        

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 携帯用・iPhone用サイト

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 携帯用・iPhone用サイトQRコード
http://healingharmony.net/m/
Copyright (C) Healing salon Harmony. All Rights Reserved.