奈良と大阪北加賀屋にてレイキセミナー、アロマセミナー、ヒーリングセッション等を行っております。>コラム一覧

個人セッションメニュー

初めてのレイキ体験

*前回までのあらすじ*
主人との関係がうまくいかず心身ともに参ってしまい、悩んだあげく別居をしようときめた私。
ところが引っ越しの2日ほど前にたまたま行った整体院の先生に
「別居はせずに話し合いなさい」と言われ、主人と話し合い別居は取りやめに。
かといって主人との関係や現実はまだまだしんどく、日々鬱々しながら
「どうしたらここから抜け出せるのだろう…?」と思っていた時に、レイキと出会いました。
詳細はリンク先をどうぞ。
レイキに出会う前の話1
レイキに出会う前の話2

***

mixiで、「レイキと出会ってから生きるのが楽になりました」と書いてあった一文を見てから、
レイキが気になって気になってインターネットで検索して色々調べ始めました。

この時点で漠然とわかったのは、レイキは日本発祥で漢字で書くと霊氣。
誰でも学んで身につけることができる。氣の出る手を当てながら
自分の心と体を癒すことができ、心の安定に役立つ。ということ。

心身ともにしんどく、鬱状態に近かった私はとても魅力を感じました。
でも、調べながら気になったのが、
手を当てて氣を流す!?それって手かざしの宗教とは違うの?
本当に自分にもできるようになるの?という疑問。
でも宗教ではないと書いてあるし…。

気になるけどレイキヒーリングやセミナーをしている側からの情報だけでは
実際にどうなのか?がわからないなぁー。ということで思い切って
mixiで 「レイキと出会ってから生きるのが楽になりました」
と書いていた本人にメッセージをしてレイキのことについて質問しました。

この時点では直接mixi友達として繋がっていたわけではないので、
どういう経緯でその方にたどり着いたのかとか、生きるのが楽になったと書いてるのを見て
レイキに興味が出て色々調べてるうちに疑問が出てきたので聞きたいことがあるのです。と。
失礼にならないようにメッセージをしました。

そんないきなりの見ず知らずの私からのメッセージに
その方はとても親切にお返事をくださいました。

相手は遠く仙台に住む、年の近い主婦 Kさん。
Kさんはレイキマスターではなくレベル2まで学ばれたばかりの方でした。
だからこそ営業的なことは一切なく、ただ純粋にご自分の体験を教えてくれました。

「レイキはセミナーを受ければ本当に誰でもできるようになるし、
学んでから日々自分や家族に手当てをしているとすごく気持ちよくて暖かく心も体もリラックスできるんです。
宗教と勘違いされる人もいるけど宗教ではないですよ。私は自分のために学びました。」
といった感じのお返事でした。

さらにメッセージでのやりとりを続けていたら、
「遠隔で良かったら私もできるのでレイキを体験してみますか?遠く離れててもレイキは届きますよ!」
と言ってくださったので、興味を持った私は、お言葉に甘えて受けることに。

初めてのレイキ体験。
しかも遠隔ってどういうこと?と色んなドキドキワクワクの中、
スタート時間に合わせて仰向けになり、
20分ほどそのままの姿勢で遠隔ヒーリングを受けさせて頂きました。

感じたのは、『なんとなく温かくなったような?気がする。』というもの。
何かが見えたり聞こえたりは全くなく、でもなんとなく、じんわりしたかも?
でもそれって気のせい? 程度のものでした。

それを正直にKさんに伝えたところ、「それで届いてますよ。何も感じなくても大丈夫。」
と教えてくださり、さらに、「遠隔じゃなく直接体験したかったら、多分ちかさんの住む近くでも
レイキ交流会とかセッションをしてる人がいると思うから探してみくださいね。」
と親切におっしゃってくださいました。

そして、その頃私は京都に住んでいたため、京都や大阪でレイキを教えているところを検索。
今ほど色んなサイトがあったわけでもなく、家から行ける距離でレイキを体験できるところで
きちんと活動してそうだと感じたところは3箇所ほど。
京都では百天先生の光明レイキしか出てこなかったと思います。

そこでまずは「レイキ交流会」という誰でも参加できる体験会、練習会のようなものに参加してみることにしました。

更新日:2017-04-21 06:25:28

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール |

ちか
◆現代レイキヒーリング協会公認師範 現代レイキマスター('06)
◆臼井式西洋レイキマスター('06)
◆国際アロマフィトテラピー協会認定アロマテラピスト('07)
◆国際アロマ インド式ヘッドマッサージ 修了('08)
◆英国L.C.I.C.I.認定セラピスト('09)
  ...

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | おすすめメニュー

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 予定・予約・カレンダー

<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10
11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
31        

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 携帯用・iPhone用サイト

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 携帯用・iPhone用サイトQRコード
http://healingharmony.net/m/
Copyright (C) Healing salon Harmony. All Rights Reserved.