奈良と大阪北加賀屋にてレイキセミナー、アロマセミナー、ヒーリングセッション等を行っております。>コラム一覧

個人セッションメニュー

レイキセミナーを受講

レイキ交流会に参加した帰りにレイキセミナーに申し込み、2005年の8月に初伝(レベル1)を受講しました。
レイキの歴史や五戒について、また手の当て方などを学び、いよいよ初めてのアチューンメント。
回路を開かれるってどんな感じなのか?とドキドキしてたけど、
初めてのアチューンメントのとき、私はほぼ何も感じなかったという(笑)
セルフヒーリングの練習のときにも手が温かいような?そうでもないような?という感じでした。

実感はまだ湧かないけれど、レイキの五戒
「今日だけは 怒るな 心配すな 感謝して 業を励め 人に親切に」
については大切なことだなと自分の中にすんなりと入ってきました。
 (でもこの時点ではこの五戒の奥深さは全然分かっていませんでした)

初伝を学んだあとは、先生に「まずはセルフヒーリング(12ポジションに手を当てるヒーリング)を
21日間しっかり行ってみてください」と教えられましたし、それから毎日12ポジションに
手をあててセルフヒーリングをしはじめました。

そしてちょうどこの頃、結婚前に働いていた会社から「週3〜4日のパートでもいいので仕事に復帰しないか?」
と声をかけられ、レイキと出会ってから自分の中で何かが動き始めたようで意識が外へ向くようにもなり
日々鬱々としていた気持ちもだんだん前向きになっていたので仕事も復帰することに。


この頃はまだまだエネルギー(氣)の感覚などはわからなかったけれど、
とにかく学んだ通りに手を当てることは日々実践していて、仕事や家事の合間にレイキ。
主に通勤電車の中や寝る前に手を当てたり、呼吸法をしていました。

一番最初に効果を感じたのは、夜あまり眠れなかったのが手を当ててると
気付けば気持ちよくなってすぐに眠れるようになったということ。
そして、時々痛かった胃が気づけば痛くなくなっていたこと。でした。

最初は本当にできるのか?とか効果あるのか?など半信半疑からスタートしましたが、
氣を感じることができなくても、セルフヒーリングをすると確かに身体もホカホカするし
何よりも気持ちいいし、何かしら自分の手からも氣(レイキ)がでてるのかもしれないな…と
だんだんと思えるようになっていきました。


(最初の頃は、レイキできているんだろうか?と考えがちですが、直接であれ遠隔であれ
 レイキは「できる・できない」ではなく「するか・しないか」です。
 する、と言っても自分がレイキの波動と共鳴することは大切ですが、
 自分の氣を送っているわけではありません。
「できているかどうか?」に拘ると自分の氣を送ろうとしてしまったり、
 意識が「できているかどうか?」に向いてしまい、レイキの活用方法を間違う可能性があります。)


また、参加できるときにはなるべくレイキ交流会に参加して実践を積む日々。
さらに初伝受講後、約1ヶ月ほど経った頃に光明レイキの中伝(レベル2)を受講しました。
シンボルとマントラ(コトダマ)を学んだときはなんだかとても不思議な感じがしたけれど、
私にとって初めてのレイキ体験は仙台のKさんからの遠隔ヒーリングだったので、
近くに居ない離れたところにいる人にも遠隔ヒーリングができることも
漠然とですが半信半疑ながらも受け入れていた気がします。

遠隔ヒーリングも学んだ通りに行えば自然と相手に届くということだったので、
まずは試してみたいと思うタイプの私は『よくわからないけどとりあえず、やってみよう』
という思いもあって、実家の母に遠隔ヒーリングをし始めました。

更新日:2017-04-22 11:58:00

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール |

ちか
◆現代レイキヒーリング協会公認師範 現代レイキマスター('06)
◆臼井式西洋レイキマスター('06)
◆国際アロマフィトテラピー協会認定アロマテラピスト('07)
◆国際アロマ インド式ヘッドマッサージ 修了('08)
◆英国L.C.I.C.I.認定セラピスト('09)
  ...

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | おすすめメニュー

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 予定・予約・カレンダー

<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
29 30 31    

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 携帯用・iPhone用サイト

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 携帯用・iPhone用サイトQRコード
http://healingharmony.net/m/
Copyright (C) Healing salon Harmony. All Rights Reserved.