奈良と大阪北加賀屋にてレイキセミナー、アロマセミナー、ヒーリングセッション等を行っております。>コラム一覧

個人セッションメニュー

何も感じなかった私がエネルギーを感じられるようになってきたのは沢山経験を積んだから

光明霊氣の中伝(レベル2)を学んでから、セルフヒーリングと
実家の母への遠隔ヒーリングを練習し続けていたある日のこと。
少し手がピリピリするような感覚を感じ始め、
「もしかしてこれが霊氣を感じている感覚かな?」と思い始めました。

遠隔ヒーリングの時には、なんとなくピリピリ感はでてきましたが、
レイキ交流会での対面でのヒーリング練習のときは感覚がまだよく分からなかったですし
ヒビキ(氣の流れが滞ったり乱れている部分から感じる違和感など)が分かるほどではありませんでした。

そしてレベル2受講から2ヶ月ほど経った2005年の11月末頃に光明レイキの奥伝(レベル3)を受講。
レイキで学ぶシンボルの中の最高シンボルの使い方などを学び実践する方法は
覚えて実行できましたが、五戒の奥深さと、もう一つ、たった1ページに
とてもシンプルにまとめられている「自由自在で創造的な世界へ…」という部分に関しては、
言葉が仏教的な感じだったのもあり、当時の私には理解できていなかったです。

ただ、光明レイキの標語である『誉められても、貶されても、平然と歩め、歩め。』
この言葉は私の中にとても印象に残っていました。


 (今、 このコラムを書きながら、光明レイキのレベル3のテキストを読み返していて、
  大切なことがとてもシンプルにたった1ページにまとめられていたことに気付き、
  『本当に一番最初にレイキのレベル3を学んだ時に、教えてもらっていたんだな…』と思いました。
  
  今となっては、だいぶ色々なことが腑に落ちた感じがありますが、
  知識としての理解ではない本当の意味での理解ができるようになるまで、
  私はかなりの遠回りをしてきた気がします。
  いや、遠回りをしてでも実際に自分の日常生活での経験を通して学ばないと
  理解できなかったのかもしれません。
  
  様々なできごとや人間関係での学びがきっかけで自分の中の沢山の捉われに気付いたり、
  自分のエゴ気付き、その度に自分と向き合って色んなワークをしながらそれらを手放してきました。
  
  また、それと同時にレイキを伝える役割を通じて何度も何度も、『私は靈氣と響き合った
  生き方ができているか?道を逸れていないか?』と確認していた気がします。(今も常にそうです)
  
  そしてレイキに限らず、色んなところで色んなことを色んな方から学んできたことによって
  テクニックだけではなく、伝え方や在り方そのものを学ぶ機会にもなっていました。

  そしてまだまだ私自身の学びも終わりではなく、『安心立命』に向かって
  これからも生きていく中で色々と気付いていくのだと思います。)


話をもどします。

奥伝(レベル3)を学んだ頃から、光明レイキの交流会だけでなく、mixiを通じて
他所でレイキを学んだ方と出会ったり、レイキとはまた違うヒーリングのことも知り始め、
セッションを受けたり、スピリチュアルな集まりに参加してみたりするうちに、
だんだんとエネルギーワークやスピリチュアルな世界に興味を持ち始めました。

そんな時に出会ったある方達とのご縁がきっかけで、
1年間かけて「ヒーラー養成講座」を学ぶことになりました。

「ヒーラー養成講座」ではあるけれど、当時私はヒーラーを目指して受講したわけではなく、
なんとなく面白そうだから… 仲間が受けるから…という感じで申込みしていました。

この1年間の講座では、エネルギーヒーリングのしくみ、エネルギーを感じる感覚を磨く練習、
丹田やグラウンディング、センタリングを強化する方法、オーラやチャクラの知識、
オーラリーディング、エネルギーヒーリングや簡単なマニュピレーションの技法等、様々なことを学びました。
そして、1年間のカリキュラムの中に西洋レイキのレベル1〜4も含まれており、
必然的にレイキマスター認定も取れることになっていました。

ただ、ここで学んだヒーリング技法は、レイキの12ポジションを使うわけでもなく
もっと言うとハンドヒーリングでもなかったので、
相手のエネルギー状態を感じられる感覚を育てる必要がありました。

既にレイキをレベル3まで学んではいたものの、ヒビキや相手のエネルギー状態を感じる感覚が
ほとんどなかった私は、この講座で色々なことを学んでいくうちに、
できない自分、他人と比べてしまう自分、自信がもてない自分を見せられました。

それでも、先生や周りの人達が暖かかったおかげで、『頑張ろう』と思えて、
感覚を磨くために、無料モニターを集めて毎日毎日暇さえあれば
レイキやレイキ以外の遠隔ヒーリングもしながらエネルギー状態を感じる感覚を
育てていったりもしました。

そうして100名ほどの方に無料モニターでヒーリングを受けて頂いた頃に、
気付けば身体感覚でなんとなく相手のエネルギー状態を感じられるようになっていました。


そんな当時の詳細はブログに以前まとめて書いています。
(当時の私の理解で書いているため、少し誤解を生みやすい表現をしているところもあります)
ヒーラー養成講座での体験
エネルギーを感じられないと言っている人へ

更新日:2017-04-24 18:19:38

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール |

ちか
◆現代レイキヒーリング協会公認師範 現代レイキマスター('06)
◆臼井式西洋レイキマスター('06)
◆国際アロマフィトテラピー協会認定アロマテラピスト('07)
◆国際アロマ インド式ヘッドマッサージ 修了('08)
◆英国L.C.I.C.I.認定セラピスト('09)
  ...

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | おすすめメニュー

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 予定・予約・カレンダー

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 携帯用・iPhone用サイト

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 携帯用・iPhone用サイトQRコード
http://healingharmony.net/m/
Copyright (C) Healing salon Harmony. All Rights Reserved.