奈良と大阪北加賀屋にてレイキセミナー、アロマセミナー、ヒーリングセッション等を行っております。>コラム一覧

個人セッションメニュー

レイキを伝える側になった流れ

光明レイキの奥伝(レベル3)を学んでから、エネルギーワークやスピリチュアルな世界に興味を持ち始め、
個人セッションを受けたり、ヒーラー養成講座やオーラソーマも学びながら
個人的な日記を毎日のようにmixiに書いていたある日、mixiを通じて知り合った方から

「ちかさんがレイキマスター認定を取ったらレイキを教えて欲しい」と言われました。
 (ちょうど、光明霊気で初めてのレイキセミナーを受講してから1年ほど経った頃でした)

正直かなりびっくりしました。

もともと私はヒーラーやレイキマスターになろうと思って学んでいたわけではなく、
自分のために学んでいましたし、西洋レイキのマスター認定も「ヒーラー養成講座」の
カリキュラムに含まれていたから必然的に取れるようになっていたけれど、
それを実際に人にお伝えする側になることまでは考えていなかったからです。


でも、結婚後に主人との関係に悩んで心身ともにしんどく、鬱状態に近かった私が、
レイキと出逢ってから仕事にも復帰し、やりたいことや学びたいことを色々学びはじめ、
人間関係も広がり、主人とも一緒にでかけたり、ダイビング旅行に行ったり、
日々それなりに楽しく暮らせるようになっていました。

そして何より人生に対しての捉え方が変わっていました。

『人生には乗り越えられない壁はなく、辛い経験でさえも全て必要な経験(自分が選択した結果)で、
捉え方次第で楽しめるもの、感謝できるものであり、自分の人生は全て自分次第なのだ。』

と思えるようにもなっていました。

レイキと出会ってからたった1年で、病院にも行かずに心身ともに元気になり、
ここまで意識が変わるとは思っていなかったので、
私にとっては、レイキとの出逢いは本当にとても大きかったのです。

そして、日記でそういう自分の変化を色々書いていましたので、
それを見てくださっていたからなのかどうかは分かりませんが
「ちかさんからレイキを学びたいと思った。」ということでした。


そんなわけで、『せっかく言ってくださっているし、私で良いのであれば』という思いにもなり、

ヒーラー養成講座で西洋レイキマスターの認定を取得した後に、
まず最初に母に、そして主人や練習代になってくれるという知り合い相手に
アチューンメントやセミナーの練習をさせて頂き、
mixiで出会った方に初めてのレイキセミナーを開催しました。

更新日:2017-05-11 16:11:42

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール |

ちか
◆現代レイキヒーリング協会公認師範 現代レイキマスター('06)
◆臼井式西洋レイキマスター('06)
◆国際アロマフィトテラピー協会認定アロマテラピスト('07)
◆国際アロマ インド式ヘッドマッサージ 修了('08)
◆英国L.C.I.C.I.認定セラピスト('09)
  ...

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | おすすめメニュー

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 予定・予約・カレンダー

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 携帯用・iPhone用サイト

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 携帯用・iPhone用サイトQRコード
http://healingharmony.net/m/
Copyright (C) Healing salon Harmony. All Rights Reserved.