奈良と大阪北加賀屋にてレイキセミナー、アロマセミナー、ヒーリングセッション等を行っております。>コラム一覧

個人セッションメニュー

西洋レイキマスターから現代レイキマスターへ

「ちかさんがレイキマスター認定をとったらレイキを教えて欲しい」と言われたのをきっかけに
レイキと出会ってからの自分の変化を振り返り、
「レイキやヒーリングの素晴らしさを伝えて行きたい」と思うようになりました。
そして、レイキティーチャーとしての活動をしていこうと決めました。

しかし、レイキティーチャーとしての活動をしよう決めたあと、戸惑いや疑問を感じ始めました。

何故かと言うと、ヒーラー養成講座で学んだ臼井式西洋レイキは
光明レイキで学んだ時になんとなくでも感じていたレイキの奥深さや、
精神性に関する話、心を整えていくための五戒に関する話がほとんどなく、
エネルギーワーク、ヒーリングテクニックの一つといった感じだったのです。

それだけでなく、レベル1〜3を1dayで学び、アチューンメントも一括で行う
というものだったのです。
(レイキはほとんどのところが各レベルごとに最低3時間はかけて学び、
学んだ後も3週間以上自分で実践してから次のレベルに進みます。)

広い世の中、いろんな考え方があるんだなぁと思いましたが、学んだ時に
大切なところが抜け落ちて”単なるエネルギーワークとしてのレイキ”
になっているように感じました。

そこで私は、自分なりに光明レイキで学んだことと、
ヒーラー養成講座で学んだヒーリングテクニックなども混ぜて、
オリジナルテキストを作成して伝え始めました。
ブログやmixi経由で本当に少しずつですがセミナーを受けたいという方が現れました。

でも、人に伝えれば伝えるほど『もっとしっかりとレイキの哲学というか思想や、
臼井先生の伝えていた安心立命、大安心に向かうためのレイキの活用法や
生き方、考え方も含めて伝えられるようになりたい!』と言う気持ちは大きくなりました。


また、『何故、同じ臼井レイキなのにこんなに違いがあるんだろう?』という疑問もどんどん膨らみ
この差はいったい…と気になっていた時に、現代レイキ代表の土居裕先生の著書
『レイキ 宇宙に満ちるエネルギー』と出逢いました。

そこには、レイキとは何か?どのように何のために活用するのか?
レイキはどのように国内や海外へ広まったのか?
系統によってどういう認識の違いがあるのか?土居先生は何を大切にして
現代レイキを伝えているのか?などが書かれてありました。

そして、土居先生の本に書いてあることと、光明レイキで学んだこと、
ヒーラー養成講座で学んだ西洋レイキそれぞれの点と点が線で繋がり、
『何故同じ臼井霊気なのにこんなに違いがあるのか?』という私の疑問は解消され

『やっぱりレイキは単なるエネルギーワーク、ヒーリングテクニックではない。
もっとしっかりとレイキの本質を自分自身が理解して人生そのものに役立てたい。
伝えていくのであればそれを伝えたい。この本を書いた土居先生から直接学びたい。』
と思い、土居先生からレイキをもう一度1から学びなおし
2006年の12月に現代レイキマスターになりました。

更新日:2017-05-05 09:18:26

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール |

ちか
◆現代レイキヒーリング協会公認師範 現代レイキマスター('06)
◆臼井式西洋レイキマスター('06)
◆国際アロマフィトテラピー協会認定アロマテラピスト('07)
◆国際アロマ インド式ヘッドマッサージ 修了('08)
◆英国L.C.I.C.I.認定セラピスト('09)
  ...

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | おすすめメニュー

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 予定・予約・カレンダー

<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
29 30 31    

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 携帯用・iPhone用サイト

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 携帯用・iPhone用サイトQRコード
http://healingharmony.net/m/
Copyright (C) Healing salon Harmony. All Rights Reserved.