奈良と大阪北加賀屋にてレイキセミナー、アロマセミナー、ヒーリングセッション等を行っております。>コラム一覧

個人セッションメニュー

目指していた状態は、在り方のベースでした。

前回の続きは後半に書きます。
レイキと出会った2005年から10年ほどの間に様々なシンクロや出会いから
レイキ以外に個人セッションで受けたことやセミナーで学んできたことが、
私自身にとって主にどういうことに役立ったのか?どういう目的で学んだのか?を書いてみます。
(私にとって主にどうだったか?であって断定するものではありません。)

◆潜在意識と顕在意識、自分の持って生まれた質や学びのテーマなどを
客観的に見つめるのに役立ったもの。
→オーラソーマ、カラーセラピー、タロット、数秘術、占星術、ヒューマンデザイン
その他にも個人セッションで色々受けました。。

◆両親や他者との関係の中でできた感情的ブロックを癒したり、
思い込みに気づいて修正するのに役立ったもの。(AとBは互いに交差する)

A:オーラやチャクラを整えたり、溜め込んできた感情の解放や癒し。
→エネルギーヒーリング、チャクラヒーリング、感情解放アロマヒーリング、
サトルアロマ、音叉ヒーリング、OSHO瞑想など

B:思い込み、考え方の癖、行動パターンに気づき修正していくもの。
(時には過去世や先祖からのものもあります)
→ヒプノセラピー、インナーチャイルドセラピー、シータヒーリングなど

◆自分を見つめなおしたり他者とのコミュニケーション力や
カウンセリング力を高めるために学んだもの。(今も学び中のものもあります)
→カウンセリング、コーチング、NVC、フォーカシングなど

◆マインドにとらわれず頭がクリアで今に気づいていられることに役立ったもの。
(それ以外にも色々役立ちました)
→5リズム、QE、頭蓋骨トリートメント、アクセスバーズ、瞑想法など


他にもセルフケア目的や施術にプラスアルファする目的で、メディカルアロマやヘナ、
ヘッドマッサージなど色々学んでいますが、主に上に書いた自分が活用して役立ったものを、
最初は単体で、そして手法そのものというよりも、クライアント様の状態や目的に合わせて
組み合わせながらセッションするようになっていきました。


それにしても、凄い量ですね(汗)
合計すると何百万と使ってきたことになります💧

こうやって振り返ってみて、レイキと出会ってからの10年、
有形無形を問わずエネルギーを注ぎすぎたんじゃないか?と思うほどです・・・。

***

前回の続きになりますが、離婚後は、家族を始め、たくさんの方のサポートのおかげで
様々なこと(主にアロマとタロットとシータヒーリング)を学びながら溜め込んできた感情の解放や
今までの人生の中で作ってきた沢山の思い込みやとらわれを手放していくことを中心に
実践会に参加したりセルフワークをしていました。
自分の見たくないところや至らないところも沢山見せられました。

そうやって自分の中にあった色々を手放して行くにつれて、レイキセミナーだけでなく
個人セッションをさせて頂く機会も増えていき2010年に独立。
実家を出て自宅サロンという形で、奈良のあやめ池で本格的にヒーリングサロンを
していくようになりました。

ここから、レイキを伝える活動をメインに、アロマだけでなくタロットや
シータヒーリングなど、心理や潜在意識を扱うセッションも増えていきましたが、
途中、自分の体調を崩したり、家族との突然の別れや人間関係における様々な出来事から、
『もうこの仕事は続けられないかもしれない、辞めようかな…』と思ったこともありました。

それでも、その度に自分と向き合い、どんな自分が出てきてもまずは認めて受け入れ、
執着やこだわりを手放したり、変える必要のあるところは変えながらやってきました。

そうこうしていくうちに、また自分を取り戻し、色んな方にセミナーやセッションをさせて頂く中で
過去へのヒーリングではなかなか前に進まないことに気づきました。
レイキでも過去へのヒーリングだけでなく、精神性を高めてよりよい人生の創造と
共に実践していく必要があると学んでいましたので、それはこのことか!と。

インナーチャイルドやトラウマが癒されていなくて生きづらい場合や、
カルマが影響している場合、思い込みがマイナスに働いている場合などは、
感情や思い込みへの働きかけを含め、過去へのヒーリングが必要な時ももちろんあります。

でも、ある程度癒されて自分の視点や思い込みが自分の人生を創造してることに気づいたら、
人生をより良くしていくためには同じ選択をし続けるのではなく、
現実創造の発信源である思考や言葉や行動を意識的に変えていくことも必要になります。
そのために、勝手に湧いてくる思考にとらわれないようになることが大切です。
(これもレイキのレベル3で伝えていることです。)


最終的に、
『日常のあらゆるできごとの中で、心とマインド(思考)が落ち着いていて、
エゴではなく内側から湧いてくるような喜びを感じる方向に向かって
自らの言動を意識的に選択し、一歩ずつ前進していける状態』であることが、
私の目指している状態だったので、

日常の中ではレイキで学んだことだけでなく
QEや瞑想法を取り入れたり、時々5リズムのWSに参加するようになっていきました。
また自分の感覚を通して本当はどう在れば心地いいのか?に気づくために
違和感を感じるときは自分の感覚を通して対話することも増えました。

そうして、自分自身が本当に大切にしたいこと、どう在りたいのか?に
自分で耳を傾けるようになってから、私にとって一番のテーマだった主人との関係で気づいた
無意識の反応やコミュニケーション方法もおかげさまで反応ではなく意識的に気づいて
より良い方法を選択できるようになり、新しいパートナー(今の主人)には自分の思いを
穏やかに伝えることもできるようになってきました。


やっと本当に目指していた状態が日々の中で増えてきたな、
と感じられるようになったのはここ1-2年のことです。


でもこの目指していた状態は、ゴールではなく在り方のベースだったのです。
今後はこのベースを大切にしながらその都度その都度現れてくる目標に向かって
一歩ずつ歩いていこうと思います。


最後に、私は自分のために色々なことを学んできたわけですが、
結果的にはレイキセミナーで伝えていることを細かく色んな方法で体験したことが
レイキで伝えている仕組みや安心立命への道標をひとつひとつ理解することにも繋がってたんだなぁと、
ぐるっと遠回りをしてやっと本当に腑に落ちた感じがしています。

そして自分の役に立ったことが誰かの何かに役立てば嬉しいなと思います。

長い間、私の過去の振り返りにお付き合いいただいてありがとうございました✨

更新日:2017-06-15 20:20:09

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール |

ちか
◆現代レイキヒーリング協会公認師範 現代レイキマスター('06)
◆臼井式西洋レイキマスター('06)
◆国際アロマフィトテラピー協会認定アロマテラピスト('07)
◆国際アロマ インド式ヘッドマッサージ 修了('08)
◆英国L.C.I.C.I.認定セラピスト('09)
  ...

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | おすすめメニュー

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 予定・予約・カレンダー

<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10
11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
31        

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 携帯用・iPhone用サイト

奈良 大阪 住之江区のレイキスクール | 携帯用・iPhone用サイトQRコード
http://healingharmony.net/m/
Copyright (C) Healing salon Harmony. All Rights Reserved.